2017年12月 9日 (土)

12/9 (土)

ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらいました。

1512789900716.jpg

犬の洋服を作った村人さんが、猫ちゃんにと作ってくださいました。

1512789901296.jpg

クリスマスムードは誰でしょう~

1512789901935.jpg

「わたくしは、アッチャンサンタです。」

2017年12月 8日 (金)

その④

今日は餌やりの方と会えました。

1512636891046.jpg

この子は女の子♀
餌やりさんに抱っこされて甘えて甘えて、キャリーケースにはいりました。

猫主はこれだけ通って、見たことのない猫ちゃんです。
このサビ猫はたぶん賢いぞ?!

猫主、「よろしくお願いしまーす>^_^<」とサビ猫に挨拶しました。

ナイト営業

師走になり、気忙しい頃になりました。

皆様もそろそろ年末ムードになられるのかと思います。

1512705300844.jpg

またまた、catvillage ナイト営業を兼ねて忘年会をしたいと企画しました。

12月22日 金曜日 夜6時から10時まで
軽食,飲み物,ルームフリー,
大人のみ 2250円
(アルコール、デザートなど持込み大歓迎)

猫ちゃんと戯れて、忙しい毎日から離れ、ひといきついてくださいませ。

是非お待ちしています。
行きます!とか どうしょうか?とかコメントを頂けると、猫主非常に助かります。
お問い合わせはお電話で 0779873415

2017年12月 7日 (木)

その②

連れて帰って来てしまった仔猫ちゃん、6匹。

1512636840565.jpg

少しはキレイになってきました。

1512636839350.jpg

1512636839966.jpg

まだ目は腫れててガッツ石松みたいでしが…
性格が良くてみんなイイコです。6匹全部男の子でした。

あれから女の子を捕まえに、猫主毎日通ってます。

その③

天気の日を見計らって、女の子捕獲作戦開始しました。

地面に座りこみ、猫缶詰をあけて待つこと…すぐ!猫だかり!

ですが、捕まえられず。
キャリーケースに入った仔猫ちゃんを1匹連れて帰りました。


1512636809263.jpg
この仔だったかなー?

1512636809869.jpg
この仔だったかなー?

お尻を見てみたら、男の子でした。残念。

1512636810432.jpg

どれどれがわからなくなります。


女の子を早く避妊したいのになあー

2017年12月 3日 (日)

猫の足の裏

ガラス棚の下から、肉球をみてみました。

1512196767566.jpg

誰の肉球でしょうか?

1512196768665.jpg

というか、肉球が見えない!ただの足の裏だ。

このモジャモジャ毛!ヒドイ!
綿のようなモフモフ!デカイ!

1512196769534.jpg


野向さんでした。

こたつ

黒猫部屋にこたつを置きました。

こたつにみかんとねこ。そのままうたた寝。冬の醍醐味です。

1512267117287.jpg

「♪ねこはこたつでまるくなる~」

黒猫ちゃん達はこたつに入ってくれません。ちょっと残念…

2017年12月 2日 (土)

つづき

こちらも村人が持って来てくれました。
ケル君の犬友です。

1512188329905.jpg

1512188330736.jpg

1512188331551.jpg

猫カフェに犬の服?dog
(S-M-L-LL 1500円-2000円)


と思われますが、犬を飼ってらっしるお客様がたくさん来てくださいます。中には、犬と猫と一緒の部屋で飼ってらっしゃるお家もあります。

犬好きは動物好き、猫好きも動物好き。

12/2 (土)

1512183250319.jpg
村人が作った野菜を持って来てくれました。どれも大きくきれいな野菜。

catvillage の玄関先で無人販売中です。市場みたいで賑やかです。

2017年12月 1日 (金)

その①

また野良猫家族の話ですが…

仔猫は皆、猫風邪で目も鼻もグジュグジュでカピカピの仔もいます。まだまだ寒くなるのでは風邪が治る期待もできないし。

薬を飲ませに行っています。
今日は作った野良猫の箱を持って。

顔を拭いて薬をのませて目薬さして、1匹2匹3匹どの子がどの子がわからなくもなります。雨の中の…猫主もイヤんなってきた。

持って来たキャリーケースに仔猫詰め込みました。

それから…

1512106919685.jpg

catvillageの保護猫シェルターに連れて帰って来てしまいました。

1512106920301.jpg

後先考えずに誘拐してしまいました。これから…吉と出るか凶と出るか。(続猫主の独り言で)

1512106920943.jpg

外の猫ちゃんなのに、用意したトイレでおしっこしました。猫ちゃんの行儀善いのにはいつも感心させられます。

1512106922185.jpg

1512106921580.jpg

こんなちいちゃな可愛い顔を見ると、自問自答がどうでもいいようになってきました。


«11/30 (木)

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ