« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月27日 (土)

2/27 (土)

勝山は、今日明日と左義長祭りでとてもにぎやかです。
町では、道に赤黄緑の短冊が下がり櫓がアチコチに立てられて赤い着物を着て太鼓をたたいて浮かれます。
勝山の寒い冬が終わり春が来ます。
明日のどんど焼きには、縄や御札などを焼きます。片付け忘れたしめ縄を持って来られるといいと思います。
是非、勝山左義長祭りにお越しください!

2016年2月26日 (金)

今日も~

今日も~
今日も~
今日も~
今日も変な感じ~次から次に寄ってきます。

横目に見ていたフライ君もくっついてきて、動かないラッキーまで上に行って梁を歩いています。

猫団子に入ってしまい、猫主は今日も幸せ(*^^*)♪
お客さんにもこんな猫団子になって幸せ気分を味わってもらいたいなあ~と思いました。

2016年2月24日 (水)

実家のチワワワ

実家のチワワワ
実家のチワワワ
実家のチワワワ
実家のチワワワ
「おっきいぃ!」「でッか~い!」
初めてcatvillageの扉を開けたお客様の発生音です。猫主…結構傷付いていました。

しかし、なるほど訳が少しわかりました。
近年はワンちゃんの方が小さくなってるんですね!さすがチワワは猫より小さい!

実家のチワワワ。3匹。
ロングヘアーでしたが、散髪してショートヘアーになり、ますます小さくなりました。

納得。猫ちゃんデッカイ。

スマホのケース

スマホのケース
スマホのケース
オリジナルのケースが作れます。
お宅の猫ちゃんの画像で、お気に入りのスマホケースを作れます。

詳しくは、catvillageに来て見本を見てみて下さいませ。ご説明致します。

2016年2月23日 (火)

猫の日

猫の日
きのうは2/22で猫の日でした。あちこちでもテレビでも猫だらけな1日でした。

catvillageは定休日立ったので、猫の日はのんびりしておりました。
猫主は奮発して!銀のスプーンのパウチを猫ちゃんにプレゼントしました。

ガッツいて食べてる写真を撮りたかったですが、、、キキと九に邪魔されるし手は汚れるしカメラどころではありませんでした。
それで撮れた写真は銀のスプーンの残骸でした。

2016年2月20日 (土)

2/20 (土)

2/20 (土)
2/20 (土)
今日は何だ変な感じ~猫ちゃん達が可愛い~いんです。

野向さんは朝からずっと話しかけてきて、猫主から離れません。今日は野向さんさわり放題で気持ち良いです。猫主も幸せ(*^^*)♪

2016年2月18日 (木)

野良みいちゃん5

野良みいちゃん5
記憶が定かでなくなってしまった(((^^;)

奥にいるのが、野良みいちゃんです。

おっぱいをやってるみいちゃんは誰かしら?
みいちゃんは何代もいて…

2016年2月17日 (水)

猫の日企画 〆切わずか

猫の日企画  〆切わずか
皆様の可愛い写真おもしろ写真を応募しています。
〆切は、2/22 猫の日までです。

ご応募お待ちしています!
詳しい説明は下記にて。。。

http://catvillage.cocolog-nifty.com/neko/2016/01/post-2c9e.html

野良みいちゃんの物語4

野良みいちゃんの物語4
野良みいちゃんの物語4
障子を、破ってのぞいてる子は小麦さんです。
みんな怖がってサッシと障子の間で隠れてます。
まえから、竹輪さん、小麦さん、みいちゃんです。


猫ちゃんを飼ってるお宅は、障子はこんな感じかと思います。猫主の家の障子戸は木枠だけの戸になっています。

野良みいちゃんの物語3

野良みいちゃんの物語3
楽ちゃんは子供頃から人懐っこい猫ちゃんで、一匹でよく遊びに来ました。

楽ちゃんも野良みいちゃんの子供ですが、竹輪や小麦やみーちゃん兄弟ではありません。兄弟?だけど一緒に産まれたのではないと言うことです。

2016年2月14日 (日)

野良みいちゃんの物語2

野良みいちゃんの物語2
野良みいちゃんは二人兄弟で産まれてきました。
もう一匹の白黒は男の子でした。背中にハートがありました。

この時この2匹を保護していたら…楽ちゃんも竹輪も小麦もみーちゃんも生まれる事はなかったのか。。。
catvillageもなかったのか?


後に、白黒男の子はいなくなり野良みいちゃんはこの村に住み着きました。

野良みいちゃんの物語1

野良みいちゃんの物語1
アルバムの整頓をしていたら懐かしい画像をみつけたので皆様にも見て欲しくなりました。

左側が野良みいちゃんで、右側が野良みいちゃんのお婆ちゃんで初代みいちゃんでした。

2016年2月11日 (木)

ファンヒーター

ファンヒーター
ファンヒーター
カチカチカチカチッ、ボッ

ファンヒーターをスイッチ入れてカチカチカチの音で大ちゃんハチは走って来ます!
猫ちゃん飼われてるお家だとわかっていただけるかと思います。

暖をとりに来るのはいいのですが、大ちゃんハチはファンヒーターの上に乗るのでスイッチが入ったり切ったり…壊れちゃう!

だから、チャイルドロック?キャットロック?がかかせません。

2016年2月10日 (水)

好きと嫌い

好きと嫌い
好きと嫌い
好きと嫌い
好きと嫌い
猫ちゃんにも好きと嫌いがあるようです。猫達と仲良しの僕が教えてくれました。

catvillageでは、ねこのおやつを沢山揃えています。その中にモンプチの缶カンがあり、お魚味、チキン&チーズ味、サーモン味、3種類はいっています。

キキちゃんの大好きはサーモン味だそうです。猫主も知らなかった~

2016年2月 8日 (月)

バレンタインウィーク

バレンタインウィーク
今年のバレンタインデーは日曜日ですね。
catvillageでもささやかながらお客様にチョコレートを御用意しています。
今週バレンタインウィークに来てくださったお客様に男女問わず告白いたします!

はずれ付きのチョコレートだニャン~
お楽しみに!

2016年2月 6日 (土)

勝手口のお客様

勝手口のお客様
勝手口のお客様
何やら…黒い影…

雪の降る前から姿を見せだした黒猫ちゃんです。catvillageにも3匹黒猫がいます。黒猫はパット見はそっくりです。でもよーく観察するとアチコチ特徴があります。
この子は野良猫の様子で冬毛で丸々しています。尻尾が短くてハチより短いです。

この子、近くで写メを撮れる程になりましたが、いつか友達になってくれるかなぁ~

里親様を探しています

保健所に、避妊手術を済ませた8ヶ月の黒猫の女の子が保護されています。

里親希望の方がおられましたら、お問い合わせくださいませ。

やすらぎの家    09056839063
ふくい動物愛護管理支援センター    0779645364

2016年2月 5日 (金)

へくさんぼ

へくさんぼ
へくさんぼ
へくさんぼ。
勝山人はカメムシの事をそう呼びます。今年は少ないのかあんまり見ませんが…なんと!

キキちゃんの戦う先に、カメムシの雄が!珍しい~

カメムシの雄は家には入って来なくて臭くありません。猫主はそのまま戦いを見守っていました。

へくさんぼ君、影に隠れて引き分けに済みました。

2016年2月 4日 (木)

可愛い反応

可愛い反応
可愛い反応
猫ちゃんは、動くものにすばやく反応します。

あっチャンと野向さん、仲良く一緒に目で追います。

目だけ動かせばいいのに…頭もてら動かして…それが可愛くて面白いです。

2016年2月 3日 (水)

特別出勤のハチ

特別出勤のハチ
特別出勤のハチ
特別出勤のハチ
先日、久しぶりに特別出勤したハチにべったりくっついて甘えたミイチャン、幸せそうです。

今日はまた独り。少し痩せたようにも見えるミイチャンです。

無料ブログはココログ