« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月27日 (金)

浄土寺君の部屋に

4畳ほどの納戸が浄土寺君の1人部屋になっています。

浄土寺君の部屋に

猫カフェに慣れるようにと、たまに扉を開放しています。

浄土寺君の部屋に

浄土寺君の部屋に

浄土寺君の部屋に

浄土寺君の部屋に

浄土寺君の部屋に

浄土寺君の部屋に

なんと総勢12匹が入ってきて物色中です。困った浄土寺君、固まっていました。
少しでも慣れてくれるといいのですが・・・逆効果でしょうか・・・

浄土寺君のカフェ猫デビュウーいつのことやら~

2016年5月26日 (木)

里親探しの依頼

仮名 : むぎちゃん
男の子♂  680g (5/25)
ノミ、ダニ、回虫、駆除の薬をつけてお風呂もいれました。
おもちゃ遊びが大好きで、ひたすら走り遊んでいます。
うんちおしっこもバッチリです。

Nakajima2
Img_2364_2

仮名 : しまちゃん
女の子♀  
保護した時から、一番警戒心が強くヤンチャで怒りん坊かと思ってましたが、怖がりでふわふわな仔でした。
風邪をひいていて結膜炎らしく鼻水目ヤニが出て目薬をしています。
よく食べ、うんちおしっこも大丈夫です。
Img_2360
Img_2368

猫主より
兄弟猫ちゃんです。保護されてから1週間で良くなれたそうです。
大事に終生飼養せて下される方を求めます。

お問い合わせ  ☎0779-87-3415 cat village  カミ まで
お詫び  子猫を待ってる方がたくさんおられます。その方々から相談をさせて戴きます。


エコーメイト

エコーメイト
FBCのエコーメイトが来ました!


エコーメイトのももちゃんも猫大大大好きっ子でした。緊張した猫主も、ももちゃんとしゃべってるうちにラジオ生放送を忘れちゃう程におしゃべりしちゃいました。


畑を荒らす野良猫に困った方の話がでました。
猫大好き人間は良いですが、猫大嫌い人間もいるはず。
今や空前の猫ブームとか喜んでちゃダメだあなぁと反省しました。好きな人にも嫌いな人にもどっちでもない人にも、猫の事を少しずつ知ってもらえて幸福に暮らしてもらいたいと思いました。

2016年5月12日 (木)

猫茶をどうぞ

猫茶をどうぞ
catvillageはネコスペースとカフェスペースが別になっています。

『猫茶』は、猫が喜ぶマタタビの葉をグツグツ煮だして作っています。マタタビは人にも良い効能がたくさん含まれています。

カフェスペースで猫茶をお出しします。寒い日は熱いお茶で、暑い日は冷たいお茶にしています。

どうぞ、カフェスペースにもいらっしゃいませ。


熱いお茶の時には、勝山の地酒『一本義』のお銚子で酔ったフインキで味わってもらいます。

やすらぎの家から

やすらぎの家から
やすらぎの家から
白黒、男の子♂
サバ白、男の子♂

生後半年。ワクチン済み。検診済み。避妊去勢手術未だ。

やすらぎの家の保護猫ちゃんです。兄弟でもないけれど2匹が仲良く暮らしています。肩に乗ったりするほど甘えん坊でお茶目な猫ちゃんです。

里親希望がありましたらご連絡下さい。お待ちしております。catvillage 上まで。

2016年5月 4日 (水)

こどもの日

こどもの日
こどもの日
こどもの日
こどもの日には、プレゼントがあります。

先着20名のチビッ子に、catvillageオリジナルのビスコをもらってもらいます。

2016年5月 3日 (火)

5/3(火)

5/3(火)
5/3(火)
5/3(火)
5/3(火)
今日は風がボーボー吹いて恐かったです。
番犬のケルの耳も逆立ちしてなびいていました。

そんな中来てくださったお客様でcatvillageも賑やかになりました。
カフェ猫ちゃんは休日出勤にもかかわらず、いつもより頑張って働きました。

晩御飯は奮発して『鶏正』をたーんとあげました。
ネダリ続けるアッチャン、滝ちゃん。
食べたいけど猫主が気になる小麦さん。
匂いにつられ次々に集まってきました。

2016年5月 1日 (日)

5/1 (日)

5/1 (日)
5/1 (日)
5/1 (日)
いらっしゃいませ、こんにちは(^o^)v

受付に掲示板がありますが、いろいろベタベタと貼ってあります。細かく説明すると、大事なモノも提示してあるんです。
その中の1枚、営業許可書。

先日は保健所の立入検査があり、猫カフェの営業許可の更新を無事に完了できました(*^^*)
5年やってこれた喜びとこれからの5年もつかなの不安とで身が引き締まりました。

平成33年ってあたしゃー何歳じゃー
長老の野良みいちゃんに負けず劣らずがんばらなきゃ!


http://www9.plala.or.jp/MurokoHyutte/

無料ブログはココログ