« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月29日 (土)

預かり猫

預かり猫

預かり猫

預かり猫

預かり猫

大きくなってしまった生後半年の仔猫ちゃんでしたが、なんと里親様が来てくださってもらわれていきました!兄弟そろって一緒に行けて幸せな猫ちゃんです。

野良猫と言っても、色々な性格があるようで。。。
この2匹の兄弟猫はスリスリかみかみニャーニャー可愛いいばかりの猫ちゃんでした。catvillageのカフェ猫よりも……人を和まし働き者でした。

里親様の膝で愛情を独り占めして可愛がってもらえる事と思います。
メデタシ、メデタシ。

2016年10月28日 (金)

おかか君、二十日

おかか君、二十日

おかか君、二十日

おかか君、二十日

おかか君、二十日

すくすく育っています。
気が抜けない夜もありましたが、まっすぐに素直な男の子です。独りぼっちで淋しいかもしれませんが、その分ミルクも独り占めしています。

2016年10月27日 (木)

仔猫のデビュー戦

仔猫のデビュー戦

仔猫のデビュー戦

仔猫のデビュー戦

平日の穏やかな日に、リオちゃん♀と駅ちゃん♀を猫カフェに出してみました。

リオちゃんは先輩に負けじとおやつをねだりにお客様の膝によじ登り、遊び過ぎました。
駅ちゃんはマイペースなのか、おやつタイムに気付かず呑気にずっと寝ていました。

先輩猫らにイジメられることなくデビュー戦に勝利を飾りました。
お客様に接客できる日も遠くなさそうです。乞うご期待くださいませ(*^^*)!

2016年10月26日 (水)

里親探しの依頼

里親探しの依頼

里親探しの依頼

キジトラのお母さん猫とその仔猫です。

福井市で。。。
野良猫を慣らして手術を何匹も何匹もして守っておられる方がいらっしゃいました。。。まだなつかない仔もいますが、ご理解と手間のかけれるお宅がありましたら、どうか里親様になってほしいです。。。

お問い合わせはcatvillageまで
電話0779-87-3415

2016年10月23日 (日)

栗名月10/13 (木)

浜地君が神様に連れていかれました。

皆様にご報告が遅くれましたが、心折れてた猫主を許してください。

Dsc_1475

Dsc_1439

Dsc_1438




2016年10月22日 (土)

保護猫シェルターに

保護猫シェルターに

保護猫シェルターに

保護猫シェルターに

先日から、動物愛護センター(保健所)から2匹の兄弟猫ちゃんを預かりました。
生後半年の成長した白黒猫ちゃん♂と♀。外猫だったのに、三日目には甘えて甘えて~かわいい~猫主に踏まれる程にスリスリしてくれました。

catvillageに来ると、一番に「ニャーニャー」と出迎えてくれるかも。。。

2016年10月21日 (金)

浄土寺部屋









浄土寺君がcatvillageの正社員になって、もうすぐ1年半です。

ケルのご飯をもらいに来始めて少しずつ少しずつ慣れてきました。
今でも個室に暮らしていますが、仔猫ちゃんが来て効果があり!浄土寺君は優しいお父さん役をしています。

ひっくり返って爆睡できるようにまでなりました。

2016年10月20日 (木)

10/20 (木)

10/20 (木)

10/20 (木)

秋晴れの気持ち良い日が続き、勝山の空くも青く高いです。

外から、楽しそうな男衆の声聞こえたので出てみましたら……
見えますか?!鉄塔の上に!男衆~カッコいい(^o^)v~

空に近い仕事場はもっともっと気持ち秋の日かな~

2016年10月14日 (金)

猫のお店

猫のお店

「コラッ!まだ工事中やって~」

猫ちゃんのせいで仕事がはかどらず、悪戦苦闘。
猫主、週末に間に合わなかった。

2016年10月 8日 (土)

目が開いた!

目が開いた!

「おっ、かわいい~」

2016年10月 7日 (金)

怪力な仔猫

怪力な仔猫

怪力な仔猫

怪力な仔猫

catvillageに来てから6日目。拾われてから9日目。こんな小さいのに産まれてから何日目?
猫主、預かったものの自信がなかった。この仔一匹だし、チイチャすぎ。

しかし驚きの怪力の持ち主
で、落ちたり登ったり、わめいたり噛んだり。心配をよそに日々変化がらあり、ようやく安心して皆様にも報告できました。

助けてられた仔には、強運と太い命が授けられているように感じました。

2016年10月 6日 (木)

10/6 (木)

10/6 (木)

10/6 (木)

今日は、台風一過の秋晴れになりました。
catvillageの上も暴れないで通り過ぎてくれました。

……と、安眠していましたら、近所の方からラインがあり!

「電光掲示板、落ちてるよ~」
大きな被害を被りました(@_@)

2016年10月 3日 (月)

お心当たり

お心当たり

浜地君らの兄弟猫ちゃんの仔がいなくなり……気が気でありません。助けてください。

お近くの方で、お心当たりありましたら教えて下さい。

2016年10月 2日 (日)

猫にぎり

猫にぎり

秋も深まり、美味しい食べ物がたくさん。

新米で、猫おにぎり作りました。

2016年10月 1日 (土)

浄土寺部屋

浄土寺部屋

浄土寺部屋

仔猫ちゃんが居候してくれたお陰で、浄土寺君のお部屋ではイイコトたくさんありました。

浄土寺君が性格明るくなりました。先輩猫らにイジメられることもなくなりました。

少しずつ猫カフェデビューに挑戦しています。

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ