« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

浜地君、四十九日

浜地君、四十九日

浜地君、四十九日

浜地君、四十九日

浜地君、四十九日

今日で浜地君の四十九日になり、納骨をしました。

浄土寺君の仔猫部屋にいましたので、もう一度お別れな気持ちになりました。……よもぎちゃんも猫主も又寂しくなりました。

でも今日は晴れて、お天道様も天天も迎えに来てくれたと思います。

「お母さん、楽しかったよ。ありがとー。」って聴こえた気がしたので安心して浜地君を送れたと思います。

お客様にも可愛がられて、浜地君は楽しかったんだと思います。本当にありがとうございました。感謝

2016年11月27日 (日)

あだ名

catvillageの猫ちゃんには名前が色々あるようです。

あだ名

特にラッキーにはたくさんあだ名をつけてもらっています。。。。「小さい牛」「お餅」「カツラ」などなど。

あだ名

あだ名

唯野ちゃんにも新しいあだ名、「栗饅頭」をつけてもらいました。美味しいそうな名前です。

2016年11月26日 (土)

11/26 (土)

11/26 (土)

11/26 (土)

寝てばっかりのフライ君がいつになく機嫌良く走り回っていたら、竹輪さんに追いかけられて。
フライ君しゅんとして↘しゅげちゃいました。

2016年11月25日 (金)

11/25 (金)

11/25 (金)

11/25 (金)

今日の野向さんは張りきってます。ボス達が寝てるので、代役のつもりか……鬼の居ぬ間にのつもりか……

結果、寺ちゃんを追い回して楽ちゃんと衝突して猫主を怒らせました。

2016年11月24日 (木)

11/24 (木)

11/24 (木)

11/24 (木)

11/24 (木)

今週は一気に寒くなると覚悟していたわりには、雨もふらずに西陽が射してcatvillageはキラキラ眩しいです。

2016年11月23日 (水)

11/23 (水)

11/23 (水)

野向さんとフライ君が
「何?何?何モノ?」と警戒する先には。。。

11/23 (水)

11/23 (水)

ドレスアップなアッチャンがいました。サーカスみたいにド派手な衣装でアッチャンも困ってる様子。

2016年11月19日 (土)

11/19 (土)

11/19 (土)

11/19 (土)

雨が降ってて寒いです。
catvillageのカフェ猫ちゃんらも今日はおとなしい。

しかし、キキちゃんは猫主をつけ回りチョロチョロしていました。

2016年11月18日 (金)

新メンバー紹介

「よもぎ」
真っ黒猫の女の子。6ヶ月。勝山市蓬生産まれ。
活発なお転婆娘さんです。

新メンバー紹介


「Rio」
タキシードの女の子。4ヶ月。勝山駅産まれ。
よもぎ姉さんに鍛えられたヤンチャ娘です。

新メンバー紹介

新メンバー紹介

「勝山駅」
長毛っぽい黒猫女の子。4ヶ月。勝山駅産まれ。
テンポが遅くおとなしいべっびんさん。

新メンバー紹介

新メンバー紹介

2016年11月17日 (木)

11/17 (木)

11/17 (木)

楽ちゃんの爪切りに成功しました(^^ゞ猫主やりました!
。。。。。楽ちゃんはお客さんに甘えて、膝の上に乗ったり、おやつをねだって引っかいたり。。。。

2016年11月16日 (水)

11/16 (水)

竹輪さんと九ちゃんが狭い中でくっついていました。

11/16 (水)

とってもいい天気ですが、寒いです。
今日は洗濯も掃除もはかどり、猫部屋もキレイになってスッキリ気持ち良いです。

11/16 (水)

11/16 (水)


甘えん坊のフライ君とラッキーは猫主の膝を取り合いです。

寒くなると猫ちゃんが可愛くなりますね(*^^*)

2016年11月10日 (木)

バイバイ、おかか君

バイバイ、おかか君

バイバイ、おかか君

バイバイ、おかか君

バイバイ、おかか君

預かっていたおかか君♂
離乳食も卒業して、お姉ちゃん猫といっしょにカリカリをボリボリ食べるようになりました。

そろそろ生後45日。
お家に帰る日が来ました。ヘソの緒をつけてた赤ちゃんがよくぞ大きくなってくれました。ありがとう。

2016年11月 5日 (土)

11/5 (土)

11/5 (土)

catvillageの隣の温泉「水芭蕉」のポプラ?も真っ赤ッ赤になり、今日は青い空に映えています。
奥のモッコリが、catvillage側からのむろこ山です。
この紅葉のいい季節に是非勝山へドライブに来てください!

11/5 (土)

11/5 (土)

11/5 (土)

catvillageの猫ちゃんも夏毛から冬毛に変わりはじめて、モフモフ℃が増しています!
猫吸いしてみね(^з^)-☆

2016年11月 3日 (木)

カフェstyleチェンジ!

こんなことになっちゃう~
……だけど猫ちゃんと一緒に居たい~


そんなお客様に朗報!

猫ホールでティーtimeできるようになりました。

カフェstyleチェンジ!

カフェstyleチェンジ!

肉球アイスクリームはなくなりましたが、紅茶を入れました!
ネスレのspecialTにお任せください。いい香りを届けます。


カフェstyleチェンジ!

手前からspecialT,アンバサダー,ドルチェグスト。
coffee   150円
紅茶        150円
ラテ         300円      

ジュースもあります。

カフェstyleチェンジ!

まず、やってみないとどうなるかわかりませんが。。。
お客様にもネコにも清潔で安全で幸せを提供できるように~猫主は勤めさせていただきます。

 

村岡山


村岡山

村岡。むろこと読みます。勝山市村岡町は、恐竜博物館もcatvillageもある町です。

これがむろこ山です。catvillageの反対側からの景色、恐竜博物館側です。

村岡山

先日の寒いけどイイ天気の日に。。。恐竜博物館が虹に囲まれていました。
虹の村、むろこ。

皆様、catvillageに来られる道中に虹。。。探してみてください。

村岡山

外は寒い日になりましたが、catvillageの中はポカポカな様子です。

2016年11月 2日 (水)

冬支度

冬支度

冬支度

冬支度

冬支度

こたつを出しました。

一番に小麦さんが、二番に寺ちゃんが、ご利用に来てくれました。
こたつの中より上のほうがいいのかしら~

それにしても、ひずみ具合の違いが!

小麦さんと竹輪さん。兄弟でツーショットがめずらしかったので撮りました。
左が小麦。 右が竹輪。

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ