« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

ワクチン接種

今日は5匹を連れてワクチン接種に病院へ行って来ました。
ワクチン接種

キャリーに浄土寺君。

ワクチン接種

ゲージに楽ちゃん、キキ、滝波君。
後、小麦さんも捕獲できたので洗濯ネットに。


大仕事でしたが、大御所の小麦さんを診てもらえたので。今日は大収穫でした。

皆猫様、健康そうなので良し!としました。

2017年1月29日 (日)

1/29 (日)

1/29 (日)


なぬ?!


外猫の置き土産。。。

豆柴犬

豆柴犬

豆柴犬

豆柴犬


近所のわんちゃんが、ケルのところに遊びに来てくれました。
豆柴犬ちゃんは「遊ぼう」「遊ぼう」とケルに刺激をくれました。ケルも豆柴犬ちゃんにおやつをお裾分けして、ご近所挨拶ができました。

もこもこまるまる、豆柴犬ちゃんに猫主も癒されました。

2017年1月26日 (木)

「勝山駅」えっちゃん♀


「勝山駅」えっちゃん♀

「勝山駅」えっちゃん♀

「勝山駅」えっちゃん♀


子猫3匹の中でおっとりしていて呑気なえっちゃん。。。と思っていました。

すると、みるみる本性が出てきまして!中々の女の子でした。

キキ姉にパンチを食らわし追いかけていました。
よもぎちゃんが滝波兄にイジメられていたら助けに行きました。

今日はキャットタワーの最上階を陣取り、滝波兄にゆずりません。

訪問客

訪問客

訪問客


catvillageの猫の村は、けっこう雪積もりました。

雪かきしていない勝手口に来客があったようで……
パーに開いた肉球の足跡でした。
近所の猫ちゃんかなぁ~雪にゴボリながらもパトロールに回って来たのでしょうか。

2017年1月24日 (火)

sophia さんから

「kotensipy.pdf」をダウンロード


チョークアーティスト SOPHIA 石丸です。

SIPY内 かんたとふうた様にて個展を開催させていただくことになりました。

可愛らしいキャラチックなものからリアルなものまでネコちゃんのアートを中心に、

わんちゃん、トラ、オオカミ等の動物、はぴりゅうも展示してます。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

2017年1月21日 (土)

ミッキーを枕に

ミッキーを枕に

ミッキーを枕に


よもぎちゃんです。
はや8ヶ月になりずいぶん大きくなりました。
妹猫がいるせいか、お姉ちゃんしています。


ミッキーマウスで遊んでるうちに寝ちゃいました。

2017年1月19日 (木)

酉年に変身

酉年に変身

酉年に変身

フライ君は、コケコッコー~にわとり。

九ちゃんは、ピヨピヨ~ひよこ。

余談です……が石川県で野鳥に鳥インフルエンザが出たらしく、福井県も不安です。
と、言うか。よりによって酉年に!
鳥さんを処分しなければならないって、ツラいニュースです。

2017年1月18日 (水)

じゅん君とほたるちゃん

じゅん君とほたるちゃん

じゅん君とほたるちゃん

catvillageから里子に出た猫ちゃんです。
この兄弟は、浜地君と一緒に保護されて育った仔たちです。もうこんなに大きくなって(*^^*)立派な猫ちゃんになりました。

ありがとうございます。

2017年1月17日 (火)

動物の介護

動物の介護

動物の介護

catvillageの番犬『翔』
ケル君は奉公者でたくさんのおやつを戴いています。ありがとうございます(*^^*)

ケルファンのお気持ちのお陰で、患っている腰痛も良くなり雪道を4WDの足で猫主を引っ張ります。へっぴり腰になる2本足の猫主です。

今度は、大量のご飯をもらいました。上等な品です!

しかし……喜こべません。
catvillage企画で写真応募もしてくれた『チロ君とヤマト君』の御下がりでした。
こんなに早く逝ってしまうなんて思いもよらず介護されてたのがわかります。手がかかるほど可愛くなって、ペットロスさぞやつらいことですね。

ペットセレモニー『おおぞら』の坂川さんから、お葬式は   冬 1月が多いと聞きました。
坂川さんは、ペットとの関係性やペットロスについて勉強されていて講義されることもあります。(また、ホームページもご覧下さいませ)

介護されておられる方々へ、ご心労察します。
動物の言葉はわかりませんが、動物は私たちの言葉をわかってくれてるように感じます。きっと気持ちは伝わっていると信じててください(^人^)

2017年1月15日 (日)

出勤の試み





「浄土寺」、じょう君は小部屋で仔猫の面倒を見ている雄のイケメン猫です。
優しいけど怖がりで猫カフェデビューはできていません。

今日自らの初出勤を試みました。
ほんのつかの間でしたが、頑張ってみたやる気を誉めてあげました。

2017年1月14日 (土)

1/14 (土)

1/14 (土)

1/14 (土)

1/14 (土)

1/14 (土)

catvillageは雪が積もりようやく一面白くなり冬らしくなりました。一昨日から雪かきに精を出してる猫主ですが、手のひらの豆は痛いです。

勝山までの道は除雪が速いし、catvillage前の通りは融雪路なのでお越しになれます。
心配な方はお電話下さいませ。0779873415 catvillage

雪道には充分に気をはって運転してくださいませ。また、足元の良い日にでもお会いできますように(*^^*)お待ちしていますニャン

2017年1月12日 (木)

飼い主探しのご協力依頼

ありがとうございました。 飼い主は現れずに、新しい里親様が見つかりました。

飼い主探しのご協力依頼

飼い主探しのご協力依頼

1月4日に大野市横枕で交通事故にあったと思われる犬を保護しました。まだ、飼い主さんが見つかっていません。
飼い主探しのご協力をお願いします。

首輪なし、雑種、メス、5才くらいと病院の先生はおっしゃっています。

お心当たりがありましたら、catvillage  0779873415 にお電話くださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

2017年1月11日 (水)

1/11 (水)

1/11 (水)

ロフトで、うとうと三人衆。
眠たいけど寝れない。

3匹ともカメラ目線で。
猫主・・・にらまれてしまいました。

2017年1月 7日 (土)

コスプレ

コスプレ

コスプレ

catvillageの猫ちゃんは楽しいお年玉をもらいました。

『ナメんなよ!』
木刀を片手に女子高生に変身しました。

2017年1月 5日 (木)

白黒組

白黒組

白黒組

滝波君(左)とラッキー(右)♪
このツーショットはめずらしいかも。。。

白黒って、写りが爽やかできれいにみえますね。
本物は……脂性と鼻水のお二人様ですけど。

2017年1月 4日 (水)

catvillage 代表

catvillage 代表

catvillage 代表

catvillage 代表

カフェ猫の皆猫を代表しまして…No.1 アッチャンです。

『みなさま、ほんねんもかわらずかわいがってくれるカニャ~(^ー^)*そうぜい21ニャンコでおまちしています。ことしもよろしくたのんだニャン』

2017年 賀正

2017年 賀正
新年 明けましておめでとうございます。

今年は、よりいっそう!お客様とのふれあいを深めていきたいと意気込んでおります。

今年も、カフェ猫.猫主共々catvillageをご愛好よろしくおねがい致します。

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ