« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

3/30 (木)

3/30 (木)

3/30 (木)

今日も行儀の悪い子には罰を。

九ちゃんのピュッーピュッーマーキング王!

キキちゃんのでしゃばり王!

2017年3月29日 (水)

3/27 (月)

3/27 (月)

3/27 (月)

探した探した!めちゃくちゃ探した!
「あっちゃーん」「あっちゃーん」「あっちゃーん」

catvillage の猫主は日に何度も点呼します。
どこかに閉じ込めてないか?外に出てっていないか?具合悪くないか?など

そんな猫主の心配など気にも止めず、あっちゃんの涼しい顔に腹が立ちました。

働く猫ちゃん、13匹
個室の隠居猫ちゃん、3匹
在宅な猫ちゃん、4匹
外シェルター猫ちゃん、1匹

総勢、21匹。

2017年3月26日 (日)

晴ちゃん

晴ちゃん

先週迎えに来てもらえた仮住まいの猫ちゃんですが。


新しいお家での初夜の姿です!
「晴ちゃん。」名前のごとく晴れ晴れとした性格が丸出しです。こんなに天真爛漫な猫ちゃんって珍しいです。
可愛いい仔ですね。

2017年3月25日 (土)

3/25 (土)

3/25 (土)

3/25 (土)

楽ちゃんの一件で、色々と考え直しました。
猫ちゃんのためになる事
猫ちゃんが喜ぶ事。

水をたくさん取るのがいいそうで、いつも美味しく水を飲めるように湧き水をくんでこよう。

オシッコを我慢させないように、トイレをきれいしよう。ふた付きのにゃんともトイレも試してみようと買ってきました。

ごはんもロイヤルカナンとかに切り替えていかないといけなくなったかなあ~

猫主キビシー

仮住まい引っ越し

仮住まい引っ越し

仮住まい引っ越し

今日、仮住まいしていた猫ちゃんが迎えに来てもらえました(^ー^)

名前も、ゴンチャン改めて「晴君」となり新しい生活が始まります。おめでとう!

行き場のない猫ちゃんには、かならずしも過去があります。この晴君にも、辛い方の過去が……
だからこそ!出逢った猫ちゃんには、その過去以上の幸せを導いてあげなきゃ(*^^*)!と思うのです。

ああ~晴ちゃん好かったね。

2017年3月24日 (金)

かりん糖

かりん糖

ホワイトデーにかりん糖をもらいました。


うふふ。
猫ちゃんのうんちに見えるのですが……私だけでしょうか(^_^;)

失礼いたしました。

2017年3月23日 (木)

猫ひげ

猫ひげ

猫ひげ

どんどん暖かくなってきて、猫ちゃん達も衣替えの季節です。
猫毛でボールができる程、毎日ブラッシングしています。


抜け毛の時期にはひげも抜けるのですか?
猫ひげは捨てずに貯めていますが、いつもより沢山見つけます。


この長い立派なひげは、野向さんでしょうね。

2017年3月22日 (水)

ライオン?

なぬ?ラッキーでした。

なぬなぬ?フライ君でした。

なぬなぬなぬ?アッチャンです。

3/20 (月)

春分の日でした。

お彼岸さんで、誰かが迎えに来たのでしょうか……
楽ちゃんが連れていかれそうになりました。


朝から病院を探して(休診日だったので)、猫主アタフタ(*_*)
なかほ犬と猫の病院の先生が電話をおり返してくださり、ぐったりした楽ちゃんを乗せて走りました。

特発性膀胱炎なのか?尿毒症なのか?尿道結石なのか?真っ赤かなオシッコが出てきました。管を入れても、注射しても、ピクリとも動かない楽ちゃんに、先生はすばやい処置を施してくださって、猫主は感動して「ありがとうございます」を連呼してました。

1日入院して、楽ちゃんは帰ってこれました。
手遅れにならなくて、本当に安堵しています。

猫主はお墓参りに行ってお礼を言ってきました。とてもとても反省しています。あ~疲れた💦

2017年3月19日 (日)

3/19 (日)

3/19 (日)

3/19 (日)

「なぬなぬ?何者ぞ?」

2017年3月18日 (土)

3/18 (土)

3/18 (土)

3/18 (土)

3/18 (土)


「なぬ?何者ぞ?」

2017年3月17日 (金)

外猫シェルター

外猫シェルター

外猫シェルター

外猫シェルター

catvillageのシェルターに猫ちゃんが仮住まいしています。
1才の男の子♂楽ちゃんにそっくりです(*^^*)!
性格が明るくて、ケルともその日に挨拶をすませて同居生活が、始まりました。

一番困ったのは、野良みいちゃん。こたつから姿を出さず気配を消して3日目。

2017年3月16日 (木)

お知らせ

猫主のパソコンの故障のため、ホームページからのメールがうけとれません。


ご連絡くださる場合は、電話でお願いいたします。ご迷惑おかけしまして申し訳ありません。

catvillage ☎ 0779-87-3415

3/16 (木)

3/16 (木)

3/16 (木)

よもぎちゃんです。

九ちゃんと見分けがつかなくなるのも、もうじきの事です。

2017年3月15日 (水)

猫のパトロール

猫のパトロール

ボスのアッチャンと総ボスの竹輪さんは仕事放棄。

猫のパトロール

代わって九ちゃんが、パトロール中。真面目に巡回してくれるのですが……

猫のパトロール

アッチでピュッ!コッチでピュッ!
また回ってきてピュッ!
またまた回ってきてピュッ!


そんな猫のパトロールを誉めるべきかマーキングを叱るべきか……猫主頭を抱えます。

2017年3月 8日 (水)

里親様募集 黒猫♂ 8ヶ月

里親様募集 黒猫♂ 8ヶ月

里親様募集 黒猫♂ 8ヶ月

里親様募集 黒猫♂ 8ヶ月

【協力依頼】
とても人懐こい男の子です。約8ヶ月でも大きいです。
健康診断済み、ワクチン接種済みです。
いい方にがいたらぜひお願いします。
できれば1匹飼いが良いかと。

里親様を探しています。
動物愛護センターに入り、保護されています。今は奥越健康福祉センターにいます。

お問い合わせは、catvillage カミまで。電話0779873415
動物愛護センター、電話0779645364

2017年3月 5日 (日)

3/4 (土)

勝山左義長祭りも終わり、catvillageの山のような雪もドンドン溶けました。

3/4  (土)

3/4  (土)

3/4  (土)

猫ちゃんのお墓も顔を出したので、天天と浜地君にご挨拶もしました。

2017年3月 3日 (金)

3/3 (金)

雛祭りです(*^^*)!
ぽかぽかと春の香りがして来ました。

3/3 (金)

コロンバの桜色のロールケーキを戴いたり、やすらぎの家さんとオシャベリできたり、勝山水菜のおひたしが美味しかったり、猫カフェで晩ごはんしたり、3月になって良いことが訪れてご機嫌な猫主です。

3/3 (金)

今年のcatvillageの雛壇は、竹輪さん&寺ちゃんです。

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ