« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

6/30 (金)

6/30 (金)

九ちゃんは、キャットタワーの最上階で毛繕い中。

6/30 (金)

野向さんは、藤の棚で昼寝中。

6/30 (金)

catvillageのピンクレディ
唯ちゃん寺ちゃんは、窓辺で打合せ中?

6/30 (金)

フライ君ラッキーは、二人掛けソファーでくつろぎ中。


今年の梅雨は、しとしとと梅雨らしいなぁーと思っています。ゲリラ豪雨になどなりませんように。。。

2017年6月28日 (水)

6/28 (水)

6/28 (水)

6/28 (水)

6/28 (水)

6/28 (水)

6/28 (水)


8匹の仔猫ちゃん、1匹1匹と里親様が迎えに来てくださって里子に出ています。

今日は6匹になりました。
週末にはトライヤルがあって3匹になります。

ビシママはいなくなった仔を探すかと思いきや……のんびりしています。
もう親離れ、子離れの時が来たのですね。

2017年6月25日 (日)

6/25 (日)

6/25 (日)

白黒8ニャンコはすくすく育ちました。

未熟児だった小さい仔も天真爛漫に上をむいて寝ています。一番大きい髭の女の子は今日里子に出ていきます。

6/25 (日)

急に一人っ子になるのが心配ですが、里親さんに甘えて甘えてのんびりと暮らしてほしいです。

2017年6月23日 (金)

梅雨入り

北陸も梅雨入りしたようです。

猫主のおじいちゃんは小さい傘屋をしていて、傘の直しをしていました。
猫主は子供の頃はその傘屋で育ちました。
その名残りか懐かしくて、catvillageの雑貨でも傘を仕入れてしまいます。

梅雨入り

ジャンプ傘が3本。

梅雨入り

梅雨入り

滝ちゃんやのむさん、
下の方にアッチャンもいます。可愛いー
可愛い傘があると、雨の日も気分は晴れて傘をさしたくなりますね。

2017年6月22日 (木)

6/22 (木)

6/22 (木)

竹輪さん?かと思えば……小麦さん!

6/22 (木)

アッ、また!小麦さーん。


無理矢理でも捕まえて病院行ってきて良かったです(*^^*)!注射がよかったのか、体調が優れてきて、小麦さん機嫌良さそうです。

村岡小学校

村岡。
「むろこ」と読みます。それで、catvillageを山小屋イメージして「むろこヒュッテ」としました。

村岡小学校

近くの村岡小学校の生徒さんが地域見学にcatvillageに来てくれました。
猫は何匹いますか?
猫はどこから来ましたか?
何時から何時までやってますか?
たくさん質問をして勉強しました。

村岡小学校

帰りには天天のお墓に四葉のクローバーを探してくれてあげてくれました。猫主スゴく感動しました。

村岡小学校

ありがとうございました。
こちらこそありがとうありがとうありがとうございました!

2017年6月21日 (水)

お疲れ様です。

お疲れ様です。

お疲れ様です。

暑かったり寒かったり、疲れました。

仔猫ちゃんでチョコット癒されます。

2017年6月17日 (土)

昨夜の徹夜

昨日店終わり、部屋に帰らずホールに居残ったアッチャンと竹輪が。

昨夜の徹夜

昨夜の徹夜

夜遊びが過ぎたようです。

2017年6月15日 (木)

6/15 (木)

ジリジリと暑くなってきたので、洗犬しました。

6/15 (木)

お湯をホースで外まで伸ばしてジャージャー洗いました。
1回や2回では泡がたちません。モミモミゴシゴシい~っぱい冬毛が抜けました。

とってもさっぱり!
と言いたいところですが、短毛のケル君は洗うと余計に抜毛がひどくなります。ケルファンのお客様、しばらくはご容赦くださいませ。でもいい香りのケル君です!

6/15 (木)

猫の寺ちゃんも心なしか薄毛になったように見えます?

6/15 (木)

2017年6月11日 (日)

6/11 (日)

今日は朝からドーンと地震もあって!

6/11 (日)

catvillageも変なフインキでした。
あの人畜無害のおとなしーいラッキーが、九ちゃんに追いかけ回され~
その後に野向さんに慰められていました。

6/11 (日)

何があったのでしょうかね?猫の社会も大変そうでした。

2017年6月10日 (土)

続々・爪研ぎベッド

続々・爪研ぎベッド

保護猫シェルターの赤ちゃん猫と暮らしている「黒ちゃん♂」

走り回る仔猫の躾をしてくれています。

続・爪研ぎベッド

続・爪研ぎベッド

爪研ぎベッド、仔猫ちゃんにも大人気です(*^^*)!
ちゃんと8匹いるんです。

2017年6月 9日 (金)

6/9 (金)

爪研ぎベッドにまたたびスプレーをかけてみました。

6/9 (金)

大御所のアッチャンに始まり九ちゃん、フライ、キキ、楽、続々と寄ってきて去った後に。

6/9 (金)

新米子猫のリオとよもぎちゃんが喜んでいます。

6/9 (金)

もう一人駅ちゃんは…ぼーっとマイペースです。

2017年6月 7日 (水)

「こんにちは赤ちゃん♪」

「こんにちは赤ちゃん♪」……って古すぎか~

「こんにちは赤ちゃん♪」

「こんにちは赤ちゃん♪」

「こんにちは赤ちゃん♪」


仔猫と会ってあげてくださいませ。
ようやく1ヶ月が経ち、お客様にもみてもらえる準備が整いました。猫の赤ちゃんとふれあえるチャンスです。


タイミングが良かったら抱っこできるかも♪
8匹の仔猫、catvillageでお待ちしています。 


*里親様が見つかりました。
ご検討してくださいました方、ありがとうございました。
又、ご心配や応援くださいました皆様に御礼申し上げます。

6/7 (水)

小麦さんです。
ベロを出して可愛い~

6/7 (水)

のではなくて!口の中、不都合あるんだと思います。

6/7 (水)

猫主もベロを出して小麦さんの真似をしてみました。どうやら、奥歯がグラグラしている感じがします。たぶんですが^^;……


どうしたもんかな?無理矢理でも捕まえて病院行きますか?小麦さん?

2017年6月 4日 (日)

仔猫

仔猫

仔猫

今日のさぶちゃん、こぶしがきいてます!

2017年6月 2日 (金)

6/20 (金)

最近、catvillageの猫ケア室に1ぴきのネズミちゃんが住み始めました。おもちゃの青いネズミです。

6/20 (金)

今日はそのネズミちゃんがエサ箱の中にいました。
???
エサにされたのか?

6/20 (金)

テレビで言ってましたが、猫はおもちゃと友達になるらしく、おもちゃでもご飯を分けてあげようとエサ箱まで持っていくんですって!

青いネズミちゃん、友達かな?エサかな?

2017年6月 1日 (木)

里親様募集中 10匹の猫ちゃん

里親様募集中 10匹の猫ちゃん

里親様募集中 10匹の猫ちゃん

ようやく生後1ヶ月が経ちお客様にご覧頂けるよう準備しております。

仔猫ちゃん大猫ちゃん、迎えようとご検討されておられましたら catvillageの保護猫ちゃんも見てみてくださいませ。
10ニャンコがお待ちしております。


お問い合わせはcatvillage カミまで
☎0779-87-3415

里親様が見つかりました。
ご検討してくださいました方、ありがとうございました。
又、ご心配や応援くださいました皆様に御礼申し上げます。

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ