« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月23日 (日)

売れ残りちゃん

売れ残りちゃん
売れ残りちゃん
売れ残りちゃん
売れ残りちゃん
里親募集していた8匹の仔猫の最後の仔猫がもらっていただけました。

自分からかごに入ったので、もらわれる事がわかったのか…里親さんを気に入ったのか…不思議な感覚。

猫主も突然の別れに、淋しいやら嬉しいやら、ガランと広く感じるシェルターで一息つきました。

2017年7月22日 (土)

夏野菜

夏野菜
夏野菜
夏野菜
今日もあちこちから野菜を戴いて、catvillageのお客様におすそわけしました。


猫ちゃんにもチョットいたづらしてみました。

2017年7月21日 (金)

7/21 (金)

7/21 (金)
7/21 (金)
7/21 (金)
7/21 (金)
今日はフライ君が猫主について回り甘えます。
なので、ポリスに変身~とかまってあげたら嫌がりふて寝してしました。

本日も激熱なり~

外のシェルターの猫ちゃん達が心配です。この暑さにヤられてしまう~

雪囲いに使う竹スダレで日陰をつくりました。コンクリートがひんやりして意外といい感じです。ひと安心。
夏に負けるな!

2017年7月20日 (木)

お盆の営業案内

休まず営業中(=^・^=)/

8月

9(水) 12時~20時
10(木) 12時~20時
11(金) 12時~20時
12(土) 10時~18時
13(日) 10時~18時
14(月) 10時~18 時
15(火) 10時~18時
16(水) 通常営業


里帰り、帰省、観光、勝山にぜひ遊びに来てくださいませ_(^-^)/
catvillageの猫ちゃん達もお盆を楽しみにしてるのにゃん!

お待ちしています。詳細はHPで

http://www9.plala.or.jp/MurokoHyutte/index.html

保護猫シェルター(外)

catvillage には保護猫のためのシェルターがあります


保護猫シェルター(外)

行き場のない猫ちゃんの仮住まいになったり。

保護猫シェルター(外)

保護猫シェルター(外)

保護猫シェルター(外)


新しい里親様に逢うための譲渡会場になったり。

保護猫シェルター(外)


可哀想な猫ちゃんを助けたい方、ご相談くださいませ。

電話 0779873415
catvillage カミまで

猛暑お見舞い申し上げます

37℃ って!!マジかっ?
頭がおかしくなる程熱いですが。。。

猛暑お見舞い申し上げます

猫は気持ち良さげに寝ています。

猛暑お見舞い申し上げます

アッチャンはお気に入りの猫鍋でひんやりしています。
アッチャンのウサギ耳です、皆様に少しの癒しをお届けします。

猛暑お見舞い申し上げます


2017年7月16日 (日)

新種な?猫

新種な?猫

なぬ!?

新種な?猫

誰だ?

新種な?猫

うさぎちゃん?

新種な?猫

ラッキー!

2017年7月15日 (土)

模様替え

カフェスペースを模様替えしようと考えています。
アーダコーダと動かして、カフェテーブルをホールに出してみました。

模様替え


スゴイ!猫カフェっぽくなった!

2017年7月14日 (金)

七月盆入り

七月二十二日が天天の命日で三回忌です。

七月盆入り

あれから丸二年経ちました。夜中に天天を看取った日の朝をよく覚えています。
野良みいちゃんと二人で泣きつかれてボーっとしていました。

七月盆入り

お盆には、アチラカラカエッテクル キュウリやナスビに乗って。

天天にお願いします。野良みいちゃんを元気つけてあげてくださいませ。

保護猫シェルター(外)

catvillageには、保護猫のためのシェルターがあります。


保護猫シェルター(外)

class="image-full" src="http://catvillage.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2017/07/14/dsc_0511.jpg" alt="保護猫シェルター(外)" border="0" />

保護猫シェルター(外)

保護猫シェルター(外)

保護猫シェルター(外)

保護猫シェルター(外)

保護猫シェルター(外)

行き残った、母猫ビシと黒猫と1匹の仔猫がトライアルに出て行くと、 先住人の野良みいちゃんもようやく自由になれると思います。2ヶ月以上のゲージ暮らしはツラかったでしょう~

しかしまだまだ、可哀想に行き場のない猫ちゃんが何処かにいます。#一難去って又一難#
猫主ひと休みさせてもらい、又次へと向かいます。

これからも、猫好き皆様の愛を少しずつお分けくださいませ。よろしく応援ください。

2017年7月13日 (木)

里親様募集猫 10匹

お陰様で一段落つきました。猫主もやっと美味しいビールが飲めそうです

里親様募集猫 10匹

里親様募集猫 10匹

里親様募集猫 10匹

里親様募集猫 10匹

8匹の仔猫は。。。

仮名チャップリンは、勝山のお宅へ
仮名グレーちゃんは、ひとりっこの女の子のお家へ
仮名ボクちゃんは、お姉ちゃんとお兄ちゃんのいるお宅へ
仮名くろとゆうちゃんは、2匹で一緒に
仮名さぶちゃんとまきちゃんは、隣の県へ

残る母猫ビシと黒、仮名お腹○ちゃん。
これからセットでトライアルに出そうと思っています。成猫ですが、絶対好かれる要素をもっているので頑張ってみます。


里親様へ
この子たちに逢ってくださりありがとうございました。猫主も皆様に出逢えた事を猫に感謝しています。
猫ちゃんが結んでくれたご縁に喜んでいます。
本当にありがとうございました。


御検討御心配頂いた皆様にも御礼申し上げます。また、ご寄付くださいました方々、猫も猫主もお助け下さりすごく感謝しています。

「ありがとうございました」

2017年7月 9日 (日)

猫主のオススメ

勝山にも旨い店たくさんあります。
(猫主の舌は嫌いな物以外何でも美味しいと言いますが……^^;)

猫主のオススメ


秀寿司さん。
猫主の個人情報として、勝山高校時代のバスケット部の先輩のお店です。優しい部長さんでした~(*^^*)
店の人も猫ちゃん大好きです!

7/9 (日)

中部循環自動車道が昨日開通しました。
福井ー勝山間が20分だそうです、驚き!

勝山が近くなりました。
ぜひ、ドライブに勝山へお越しください。catvillageの猫ちゃんにも会いに来てください。


猫主も福井が近くなりました。夜はラーメン食べに福井まで行こうかしら(*^^*)

2017年7月 8日 (土)

さぶちゃん里子に出ます

人気者のさぶちゃんは、明日里子に出ていきます。

さぶちゃん里子に出ます

さぶちゃん里子に出ます


ママのおっぱいも兄弟喧嘩も、今日でおしまい。さよらなだけどそれ以上の幸せがさぶちゃんを待っててくれますよ。

短い間だったけど、catvillageに幸せをくれてありがとうー!さぶちゃん!

7/8 (土)

7/8 (土)

7/8 (土)

暑かったー真夏日でした。
catvillageでも、クーラーを27℃に設定。猫ちゃんには冷えずぎかとも思いましたが……

アッチャンと野向さんはガラスの棚で。九ちゃんは、アルミ皿で昼寝していました。

2017年7月 7日 (金)

7/7 (金)


七夕ですね。なのに……


7/7  (金)

暑いからか、激しい喧嘩がありました。

7/7  (金)

7/7  (金)

7/7  (金)

九ちゃんは口に毛を付けていたので、誰かに噛みついた模様。
アッチャンはスリスリと匂いをつけているので、興奮中。
フライ君は背中の毛を逆立ててました。


いまは、皆疲れて休憩しています。

2017年7月 5日 (水)

里親様探しています 野良みいちゃん

catvillageに保護されてから5年、それ以前野良6年。推定10才以上のお婆ちゃん。

避妊手術済み、血液検査異常なし

里親様探しています 野良みいちゃん


強度の警戒心で、猫も人もよせつけません。四六時中ゲージで過ごしています。
こんな、野良みいちゃんですが、面倒みてくだされる方がおられましたら相談にのってください。


電話 0779873415
catvillage カミ アカネ

里親様探しています ビシ♀

8匹の赤ちゃん猫を育てた母猫です。

便虫駆除済み、血液検査異常なし、推定1才、メス

里親様探しています

里親様探しています


“ビシ” と、名前付きでcatvillageに来ましたが大人猫でも受け入れて下さる方がいらっしゃいましたら、是非ビシに会ってみてあげてください。
頭が良く、声も可愛く、真面目な母猫です。仔猫も残り2匹になって赤ちゃん返りしてきた若い母猫です。


お問い合わせ 電話0779873415 catvillage カミまで

*ビシ母猫、仔猫と一緒にもらってくださる家族がありトライアルに出る事になりました。

2017年7月 1日 (土)

7/1 (土)

7/1 (土)

7/1 (土)

7/1 (土)

今日、続々と里子に出て行きました。


人の手で繋がれた命が、また繋がれて人の仔になれました。野良猫に名字が付くのが猫主の喜びになります。

息をふきかけて温めた未熟児ちゃんは、黒猫ちゃんと一緒にもらってくだされました。

ヤンチャすぎた1匹の男の子は、猫をかぶってイイコにしてて欲しいです。


100㌘程だった8匹は1㌔にもなって立派な子猫になりました。
ブログを読んでくださり、ご心配、応援パワーを送ってくださり、本当にありがとうございました。

6/30 (金)

6/30 (金)


今日は6匹居ます。

こんな風景ももう見れなくなるんだ……

おむつ

おむつ

おむつ

おむつ


黒猫の九ちゃんは、catvillageの見廻り奉行です。
ぐるぐるうろうろ、そしてピュッピュッピュッピュッ!
マーキング王でもあります。


猫主、怒りの果てに!九ちゃんにおむつをしました。

ウェブページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ