« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

居眠りホワンカン

居眠りホワンカン
明日から9月。
猫の村に吹く風も秋の気配で、田んぼの稲も刈りはじり秋の匂いがしました。

フライ君、サボり中。
catvillage のお客様もお昼寝中。

里親募集中の猫ちゃん達

里親様探しの依頼です。
ボランティアの方が保護しておられます。
なかなか里親様に出会えず・・・アチコチの譲渡会に参加されて頑張っています。

(=^・^=)ちゃんを飼おうか検討中でいらしゃいましたら、どうかこの子達にも会ってみてあげてくださいませ。
丹南健康福祉センター譲渡会 9月2日 土曜日 14時から  ☎0776-42-6018

またお問い合わせは cat village カミ まで ☎0779-87-3415

20170831130307


20170831130412


20170831130441


20170831130508


2017年8月30日 (水)

募金箱

募金箱
募金箱
募金箱
木箱に猫の絵を描く「ネコによろしく」さんが募金箱を作ってくださいました。

優しい仕上がりで、catvillage の名前も入ってます。綺麗な色で良く目立ちます。募金したくなる~

「ネコによろしく」さん、「with May」さん、イベントがあるそうです。皆様もお出かけくださいませ。

猫主はお店で行けませんが、「ネコによろしく」さんの木箱をカットバン用と猫の髭用と2つ買いました。

2017年8月28日 (月)

キキのベロ

キキのベロ
キキのベロ
キキのベロ
お節介やきの良く働くキキのベロは先っちょが二枚舌になってるんです。

近頃ベロをしまい忘れているキキを「カワイーい!」とお客様に喜ばれていました。

「カワイーい!」に反応してわざとベロ出してるような。。。

昨日キキは、個室のくろちゃんに背後を襲われ口の中から血が出る傷を負いました。

ご飯も食べれず水も飲めず、可哀想に思いますがおとなしいキキになり、落ち着いた昨日でした。

今日、病院に行く前にもう一度口を見ようと試みましたら「シャー」と怒ってポロリと歯が落ちました。

どうやら、ぐらついた歯が原因だったようです。早速ご飯を食べに行きました。

くろちゃんのお陰で虫歯が抜けました。病院代も助かりました。

2017年8月27日 (日)

里親様探しの依頼


めっぽう―人なつっこい猫ちゃんだそうです。
納屋のどこからかトントンと降りてきてスリスリゴロゴロと足元にからみつくそうです。
作業中はついて歩いて、夜は納屋で寝てるそう。


男の子 推定1才
去勢手術済み・血液検査異常なし○


A


B


C


E


F


I


もう成猫ですが、まだまだ若いのであどけなさが可愛いと思います。
飼ってもらえるお宅を探しています。
御検討して頂けましたら、ぜひ猫ちゃんに会ってみてください。

お問い合わせは、catvillage カミまで
☎0779-87-3415

コレクション

コレクション
かぶりものコレクションがたくさん集まりました!

「今日はどれかぶろうかなぁー」

2017年8月26日 (土)

テスト

https://youtu.be/b75aqrXMg5U

8/26 (土)

8/26 (土)
8/26 (土)
8/26 (土)
8/26 (土)
8/26 (土)
黒猫room、

リラックスしてるのは、1番小さいリオちゃんで。
ビビってるのが、1番大きい浄くんです。

みんなか弱く可愛い猫ちゃんなので、猫を怖がりますが、人が大好きで集まります。

個室実験中

個室実験中
個室実験中
黒猫roomが出来ました。

猫カフェの猫ちゃんに交われない、後から来た猫達をずっと不敏に思っていました。
いい子で優しい子ほど弱くてイジメられてしまいます。隔離して守ってはきましたが、後入りの猫ちゃんが増えてきて部屋数が足りなくなりました。

しばらく、個室実験をしています。

2017年8月24日 (木)

譲渡会のお知らせ

譲渡会のお知らせ
福井県奥越福祉センター

読書の秋

読書の秋
秋?は早すぎかしら……
しかし、あの猛烈な暑さの後なので30℃でも涼しく思ってしまいます。
catvillageの辺りは田んぼばかりで稲穂も首を下げ始め、風が涼しく過ごしやすい日もあります。
秋の足音が聞こえるとでも表現するのかしら……


テレビ大好き、活字が苦手な猫主も読書中です。

2017年8月23日 (水)

猫の顔

猫の顔
猫の顔
猫主は、唯野ちゃんの顔が一番好きです。猫顔が平ぺったいのがタイプです。
唯野ちゃん、お鼻も低いでしょー。それもカワイーい!

そうそう~
対馬で、日本カワウソ?発見のニュースがありました。

カワウソの平ぺったい顔もたまりません。カワイーい!

2017年8月20日 (日)

小麦さん

小麦さん
小麦さん
小麦さんのこの頃、体調がいいのでしょうか、伸び伸び過ごしています。

でも、猫なので狭い所が落ち着くようですね。

2017年8月19日 (土)

小麦さん

小麦さんのこの頃、体調がいいのでしょうか、伸び伸び過ごしています。

でも、猫なのでせまい

くろちゃんの猫カフェ見学

くろちゃんの猫カフェ見学
くろちゃんの猫カフェ見学
くろちゃんの猫カフェ見学
くろちゃんの猫カフェ見学
「出せ〰出せ〰出せ〰」と訴えるので。
くろちゃんとビシを1日1回猫カフェを散歩させています。

ビシはここまでで、静かに猫カフェの様子をみているかんじです。

くろちゃんは、1人1人に「ニャー」「ニャー」「ニャー」と挨拶に回ります。

2017年8月17日 (木)

8/17 (木)

8/17 (木)
8/17 (木)
猫ちゃん、箱の中が好きですね。

アッチャンが箱の中で昼寝中でした。
猫主知らずに、アッチャンもビックリ!
起こしちゃっいました。

2017年8月12日 (土)

8/12 (土)

8/12 (土)
8/12 (土)
8/12 (土)
夏の甲子園も始まり、夏休み真っ盛りを感じます。

今日のcatvillageはのんびりゆったりと過ごしています。
猫主お手製巨大毛玉にヨモギちゃんが興味津々!

2017年8月10日 (木)

8/10 (木)

8/10 (木)
8/10 (木)
8/10 (木)
8/10 (木)
8/10 (木)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
猫主……クーラーで寝てしまい風邪をひいてしまいました。このクソ暑い中で鼻グシュグシュです。


猫ちゃん達は、この暑さも台風5号もさほど関係なく快適に過ごしています。

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ