« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月29日 (日)

10 /29 (日)

また、台風が来ますね。
今日のキャットヴィレッヂはどんな猫嵐になることやら〰

九ちゃんは、キャットハウスをつぶして暖かいベットにしています。

1509243855084.jpg

1509243856116.jpg

恐く酷かった喉の傷はきれいにふさがりました。

1509243856732.jpg

猫の(動物)治癒能力の高さに感心します。

2017年10月27日 (金)

模様替え

台風一過で昨日今日は爽やかに青い空に囲まれています。

1509083453411.jpg

この貴重な天気の日に掃除洗濯と大忙ししました。雪の足が早い勝山なので冬支度を始めています。

猫主頑張りすぎて、模様替えになってしまいました。

1509083456183.jpg

1509083454195.jpg

1509083454878.jpg

1509083455504.jpg

気分変わっておくつろぎくださいませ >^_^<ー

2017年10月21日 (土)

10/21 (土)

今日のキキは機嫌が悪くてどうしようもありません。

お客様に噛みつくわ、くろちゃんにチョッカイかけに行ったり、猫主をひつこくつけ回したり、、、、、

もう我慢できません。
猫主に叱られて、ヤンキー制服を着せられました。

1508568725308.jpg

竹輪さんの…

変なところを誉められました。

竹輪さん、九ちゃんの代わりに見廻り、お客様のお出迎えやお見送りもしています。

1508558359712.jpg
誉められたところは…

1508558360672.jpg
肛門です。キレイ~って。
ちょっと恥ずかし〰

2017年10月20日 (金)

無題

皆様にお伺いです。


10月14日頃、勝山市旭町2丁目で猫が保護されました。今、保健所にいます。避妊もしていて人懐こい女の子です。おそらく1〜2才。飼い主さんが現れません。何か情報があれば教えてください。

1508475731383.jpg

飼い主さんが現れなければ、健康診断をして譲渡できるよう頑張るつもりです。

…と、愛護センターの方より連絡がありました。
ひょっともすることがありましたら教えてくださいませ。TEL-0779873415 キャットヴィレッヂ 上まで

2017年10月19日 (木)

みいちゃんの里帰り

1508397945988.jpg

1508397946960.jpg

今日、キャットヴィレッヂ出身の猫ちゃんが来てくれました。
みいちゃんと名前をもらい立派なレディになっていました。

この仔は、浜地君と一緒にキャットヴィレッヂに来て暮らしました。
10月13日浜地君の一周忌でした。あれから早い1年でした。浜地君も生きていたらこんなに大きくなってたのですね。ラッキーみたいな優しい男の子になってただろうな。

2017年10月18日 (水)

10/18 (水)

1508306338869.jpg
前髪が伸びたラッキーです。

2017年10月15日 (日)

10/15 (日)

姿を現すようになった小麦さん。

お客様の手からおやつをたべました!

1508049546245.jpg

2017年10月14日 (土)

10/14 (土)

1507941588840.jpg
ケルの散歩道でのコスモス

1507941589848.jpg
むろこの居酒屋でのアケビ


秋。。。
食べても美味しくて、目にも美味しくて、お酒がすすみます。

紅葉はもうすぐかな~

1507941590606.jpg
水芭蕉温泉の大木

2017年10月11日 (水)

10/11 (水)

今日、ケルの散歩途中。

金木犀のいい~匂いがして、
見上げると5㍍くらいある大きな木が、金木犀の木でした。
深呼吸していっぱい匂いを吸いました。

「あかねちゃーん!」
村人に呼び止められたので挨拶しようとすると…

1507703186856.jpg

自家菜園のリンゴを戴きました。ジョナサンゴールド。浄土寺村産のリンゴです。
パシュ、パシュ、と美味しくてリンゴ1つぺろりと食べちゃいました。

1507703187532.jpg

もう1つ嬉しいことに、今晩は今年初の新米をたべれます!うれしーっ

ツーショット

夜中、寒くて目が覚める程です。皆様、風邪などひきませんように。
catvillage、ホッとカーペット出動しました。

寒くなると、猫ちゃん達くっつくようになります。とても癒される風景です。

1507346368645.jpg
小麦さんとみーちゃんが。

1507346369673.jpg
滝波君と楽ちゃんが。

1507346370338.jpg
九ちゃんとフライ君も。

2017年10月 9日 (月)

10/9 (月)

今日は祝日でしたが、catvillage お休みさせてもらいまして登山してきました。
とはエラそうに言えぬ、刈込池に行ってきました。何年ぶりかの登山でした。


1507551237516.jpg

1507551238589.jpg

1507551239428.jpg

1507551240133.jpg

「むろこヒュッテ」と名乗る猫主、昔昔昔はアチコチの山々を歩きました。白山、立山、薬師岳、穂高、白馬、富士山、、、、、

1507551240802.jpg

1507551241592.jpg

そんな猫主なのに、ひざが笑っています。「ケタケタケタケタ」
でも、汗をいっぱいかいて「ゲラゲラゲラゲラ」笑ってリフレッシュできました。

自然って良いいですね。

2017年10月 8日 (日)

無題

良いことと、悪いことがありました。

良いことは、
食事中の小麦さんをなでれました。背中をかいてあげるようにゴシゴシできました。

1507346648159.jpg

1507346648749.jpg

小麦さん気持ち良さそうにして、またご飯を食べ始めました。
次はブラシでゴシゴシを挑戦してみます。

悪いことは、
フライ君がケンカで足を痛めたみたいです。

1507346649283.jpg

1507346649942.jpg

カブッと噛みつくフライ君なので、痛い足をさわらせません。酷くないといいのですが。ビッコひきながら、ご飯を食べに来ました。

2017年10月 7日 (土)

ラッキー、またの名を「お餅」

2017年10月 6日 (金)

里親様募集猫5匹

9/9産まれ 5匹 男の子
健康状態良し

性格は人懐こくて、最近少し走れる様になりました。
5匹とも、まん丸お目めで可愛いいです。

よろしくお願いします。

1507291353879.jpg

1507291354714.jpg

1507291355275.jpg

1507291355805.jpg


お問合わせ catvillage TEL0779873415 カミまで

気になりましたら、どうぞお電話くださいませ。仔猫をお探しでしたらご検討お願いします。

女心と秋の空

1507261380007.jpg

アッチャンと寺ちゃんの距離が近くなりました。

2017年10月 4日 (水)

にらみ合い

楽ちゃんが顔を出して警戒する先には

1507095680976.jpg

フライ君が近づいて来てました。

1507095681987.jpg

フライ君の結膜炎が一番ヒドかったのですが、まあまあよくなりました。
九ちゃんに噛みついたのはフライ君のような気がします。今になって、猫主そう思います。

1507095682718.jpg

九ちゃんも、傷跡は見るに耐えないものですが
機嫌よくパトロールしています。

10/4 (水)

今日は中秋の名月です。
雨上がり、今夜は綺麗な満月をみれそうです。

1507073819240.jpg

ムーンパワーを浴びて、一本義を熱燗で、楽しみたいと思います。

2017年10月 3日 (火)

ラッキーのウインク

ありゃまー
うつらないように気をつけてましたが…

1506829017085.jpg

ラッキーまで、ウインクしました。
ラッキーとフライ君は仲良しなのでくっついて寝てるのでうつったのかな?

2017年10月 1日 (日)

九ちゃんの負傷

ボコーーン!
九ちゃんの喉の辺りがボコーーン!

1506677168542.jpg

先週の事でした。
ただ事では無いことに、猫主慌てて慌てて。猫主のボスに緊急連絡して病院に連れてってもらいました。

先生いわく…噛まれた!
誰に噛まれたの?いつ噛まれたの?
そう言えば先週から、九ちゃんがなついて甘えて大人なしくてイイコだーと誉めていました。これも季節の変わり目で、季節ごとに大人になってくんだなあーと猫主は喜んでいました。
それが飛んでもありませんでした。誰かに喉元を噛まれて、身体もハートも凹んでいたのでした。

1506677169177.jpg

噛まれた後は2~3日経って化膿して腫れ上がってくるそうで、その後もボコーーンとパンパンになると膿みが飛び出し治るらしいです。

ウェブページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ